2009/01/26

2009年冬 NYレストランウィーク

レストランウィークに、MOMA美術館隣接の The Modern(モダーン)に行ってきました。 前菜、メイン、デザートで35ドルとお得なコースメニュー。 使っている器もステキ。お水を入れているグラスもリーデル社のもの。

友人が頼んだ前菜。トラウト(鱒)のタルタル
私の頼んだ前菜、ダック。付け合せのポテトの味付けが食べたことのないハーモニー。柑橘系のシーズニングも絶妙。鴨につけるマスタードソースも美味♪
メイン。シーバス(鱸と冬野菜の蒸し煮。)
飲んでなければ白ワインがいくらでも進む、塩味の効いたテイスト。食べたことのない温野菜のオンパレードが口の中に広がります。友人の頼んだメイン。ソーセージとザワークラフトの付け合せ。マスタードで描いた渦巻き模様もステキです。
デザートにチョコレートフォンダンのかかったケーキをオーダー。宝石箱のような飾りつけです。こちらも美味美味。
寒さは嫌いですが、寒い時期の閑散期に開催されるレストランウィークのメリットを受けられることには感謝感謝。目の前に人参をぶら下げることも仕事を頑張る秘訣かもしれませんね~。
冬の開催は1月30日まで。次回は夏のサマー・レストランウィークです。

2 件のコメント:

  1. 美味しそうですね~
    サイズもアメリカサイズで。
    日本でも品川で同時開催やっているみたいですがNYみたいな賑わいはないですね残念ながら。

    返信削除
  2. 美味しかったですし、見た目も美しかったです。3月31日までレストランウィークを延長するレストランもあるそうです。
    不況なのとプロモーションも兼ねているのでしょうか。

    返信削除