2009/01/20

明日は就任式

(写真は2006年、奈良の菜食レストラン『菜一輪』にて)

 明日はワシントンD.C.でオバマ氏のアメリカ大統領の就任式です。今日はマーチン・ルーサー・キングJrデーの祝日でもあってテレビはとてもにぎわっています。面白いのは大統領の就任式を見る一般席のチケットが売り出されている事でしょうか。5000席か1分ほどですぐ完売してしまったそうです。
 雪の冬この寒さで私は行きたいとは思えませんが、『歴史的瞬間に立ち会いたい!』と思う野次馬根性も理解できます。寒さに強く、かつ休みが取れていたら見に行っていたかもしれないなぁと思います。
 でもやはり、熱燗を飲みながらテレビで見てるのが一番だなぁと思うわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿