2009/01/04

ZABER'Sとくるみ割り人形

来るときは夕方帰るつもりだったのだけど、成り行きで8時~のバレエも見ることにして時間が3時間位空いてしまったので、BroadwayをUpperに歩きZABER’Sへ。


1階は食料品関係で2階がキッチン用品満載。買い物好きには危険な場所です。(汗)
小さいルクルーゼのお皿$9弱で買おうか真剣に悩みました。


スプーンレスト(箸置きのようなもの)のうちの一つ。今年っぽいので写してみました。$4.99.


そうこうしているうちにすっかり暗くなりオペラを見たリンカーンセンターもこの通り真っ暗に。
バレエってこんなに素晴らしいものだったんだなぁと興奮がなかなか冷めない位ステキな舞台でした。
くるみ割り人形は子供達にも出演するチャンスを上げたいという製作者の希望から41の役が作られています。出演者の形態が日本のアニーと似ていて、子供達がこの舞台を目指してオーディションに挑戦し一生懸命練習します。もちろん本物?のバレエダンサーの見所も満載です。
1幕目は子供達の踊りが多く、シャンペンを飲んだせいもあり正直前半で一瞬寝ましたが(汗)、1幕目の後半の雪景色のダンスシーンは見とれてしまう美しさでした。
2幕目はIt`s a Small worldはこの舞台を見てヒントを得たのじゃないか?とおもうくらいキラキラしてかつ踊りの構成も素晴らしいものでした。
肉体を芸術的に高めるとこんな動きができるんだなぁと感激至極にございました。
帰りはNYバス($2)とジョージワシントンブリッジからのアミーゴバス($1.25)を乗りついで帰宅。寒かったけど今日一日素晴らしい一日でした!

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます!
    私も昨日新年そうそうレニングラード国立バレエのくるみ割り人形をみましたよ♪

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます!
    レニングラード国立バレエ!本場のバレエはまた格別なものがあるのでしょうね!!

    ZABERSの1階の食品売り場もなかなか楽しいです。近くのFareway Marketも野菜や果物が新鮮で良いですよ~。

    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除