2009/01/31

ワシントンD.C.

ジョージタウンの一角セント・レジスホテルのステキな表玄関 就任式の時に作られたと思われる架設のスタンドがまだ残る街並み。
奥に見えるのがオバマ大統領のいるホワイトハウス。
曇っていた空から明るく光が射して来ました。

 木曜日午後からワシントンに出張してきました。今回はIAD(ダレス国際空港)を利用した往復。ダウンタウンから40分程車でかかる距離で節約のためタクシーではなくスーパーシャトルに乗り29ドル。 前回6年前に行った時は観光だったのであまり意識していませんでしたが、断然DCA(ドナルド・レーガン空港)が便利です。地下鉄の駅直結で移動費も安く済みます。(3.60ドル。)
 翌日は企業訪問の営業をし、いつも車で回っているのであまり寒くなかったのですが、今回ワシントンD.C.は徒歩でまわって寒くてお腹が痛くなりました。(><)。しかしながら、新鮮な景色が目に入ってきて、数えてみたら写真を44枚撮りました。ぞろ目です。
 就任式の興奮の後があちこちに残る風景をこの時期に歩くのは感慨深いものがありました。次回運転して個人的に遊びに来てゆっくりまわりたいなぁと思います。
帰りの飛行機の窓から星空と月が見えました。隣の席にはラスベガスから来て、週末は彼女とニューヨークで過ごすんだ!と喜んでいる男の子と一緒でした。Loveですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿