2009/01/21

奈良のおすすめ

(わらびもちの美味しい 百々屋。 奈良)
(奈良の何処ぞのお寺の境内においてあった「気をつけてかえる」像。)
 奈良の話題が続きますが、奈良のお酒はと~っても美味しい。
3年くらい前に買って、今まで飲んだ中で一番美味しい!と思ったお酒が
八木酒造 の 「大吟醸 しぼりたて」。4号瓶(720ml)で4000円位。
時期を逸すると売り切れてしまう。
今年はいつごろでるのか、アメリカから電話(!)したところ、お酒の出来具合でいつごろの出荷になるかまだ決まっていないそうですが、2月下旬~3月頃の出荷になりそうです。
普通酒のしぼりたては4号瓶は売り切れて、一升瓶があとわずか、と聞き思わず次回の帰国にあわせて発送してもらうように注文してしまった・・・。
小さい酒造で全国流通はおそらくしていないので取り寄せだけになると思いますが、奈良に旅行の際、または取り寄せの際はお試しくださいませ。教えたくない逸品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿