2011/03/24

チャリティ劇 その三

劇が終わると同時に、その場にいた全員で瞑想し、日本と宇宙に向けて愛を送りました。終わった後、放心状態になっているところに観に来てくれた皆から日本への寄付を預かりました。後から数えると280ドルありました。
中でも、ルーシーから預かった寄付が100ドル札だった事に驚き、こんなに沢山は預かれないと伝えましたが、受け取れと言って引きません。
私は彼女が、旦那様を癌で亡くしてあまり経済的に裕福な状況ではない事を知っていました。いつか旅行に行きたいけど、そんな余裕はないなぁ、と言っていた事も知っていました。
判断に困り、主催した友達にこの事を伝えると、
「彼女がそう言ってるなら受けていいと思う。彼女は旦那様が癌で苦しい時に、皆に助けられたから、それを返したいんだと思う。」と。
言葉がありませんでした。大切な事を彼女に教えられた気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿