2011/03/16

朝7時前の成田空港

おはようございます。3月16日水曜日、成田空港より。

写真は、地震当日の代々木付近のタートルミュージカルプラントさまという会社が、トイレと電話を避難中の人達に開放して下さった貼り紙。ありがたい事です。

久しぶりに朝一の成田空港です。最初の職場が、旅行会社海外旅行専門支店でしたので、その頃はシーズンは成田空港に団体様お見送りでよく来てました。朝一の集合の場合は成田に前泊したりして。久しぶりに朝一で空港に来て、その頃の事を懐かしく思い出しました。

週末からの地震で、旅行に出かけるのを検討した日もありましたが、やはり普段通り、行動することにしました。

そういえば、イラク戦争開戦翌日にニューヨークに旅行に出かけた事もありました。(笑)金融機関に勤めてた友達は上司から止められて旅行やめましたが、他に広告代理店、エンターテーメント会社に勤めていた友達は、会社を振り切って予定通り、ニューヨークに一緒に行きました♫

その時、ニューヨークに留学していたrumiとミュージカル見たり、エンパイアステートビル登ったり、ユーガットメールの撮影されたカフェ行ったり楽しい旅行になりました。その時、二十代後半に行ったから感じた事も多かったな〜。

今ブログを書いてて、やはり今回中止しなくて良かった!と思ってます。

後悔しない毎日を積み重ねるって大切ですね!

シャスタでも、日本の為にクリスタルボウルの祈りやチャリティーイベントが行われているそうです。ニュージャージーでも高校生がチャリティーイベントをして下さったり、タイの寺院でも祈りが捧げられているそうです。世界中から愛が降り注いでいます。

旅行中も、意識は被災地の方々に向け続けます。行って来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿