2011/03/17

ニューヨーク到着

機内はほぼ満席でしたが、運良くお隣は一席空いていて、機内でゆったり過ごせました。

ニューヨークJFKに到着時間に他に国際線の到着が重ならず、入国審査もスムーズでした。また、VISAなし観光で必要なESTAのシステムのおかげで緑色のI94という入国カードを書かなくてよくなり、税関申告書類だけ一枚書くだけになりました。

ビジネスVISAなど、VISAを持っている人は、今まで通り白い入国カードを書く必要があります。

税関を抜けて、市内まで行くシャトルバスがタクシーと違って、かなり時間がかかり荷物も結構ぞんざいに扱われるのが難点な位で、片道17ドルで行けるので便利です。チップは含まれないので降り際に運転手に気持ち渡します。私は荷物二つ渡していたので2ドル渡して降りました。ニューヨークの天候は晴れ、春の陽気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿