2010/10/06

Curranulla,クナラの街

ちょっとニューサウスウェールズの友人宅での話しに戻ります。ボトルブラシの花が綺麗に咲いていました。雨にぬれた藤の花も綺麗です。

日曜日、バンディーナの対岸にあるクナラという町に出かけました。フェリーで10分位のるとクナラに到着します。片道5ドル70セント。かわいらしいペイントで民間が経営しているそうです。

バンディーナには高校がないそうで、子供たちはこのフェリーに乗って、クナラの学校に行くそうです。登下校の時間帯は、2艘の船が出て、男の子用と女の子用に船が分かれていて、女の子用の船のほうが綺麗で快適だそうです(笑)
クナラでは、オーストラリア名物のパイを頂きました。美味しい~。私のチョイスはタイ・チキンというエスニックな味のパイ。
薬局で友達に教えてもらった「ポポゥ」というアケビのような植物の実を発酵させた薬を買いました。虫刺されや切り傷なんかに効くそうです。オロナイン軟膏みたいなものでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿