2010/10/15

メルボルンの雨の日の過ごし方 

今日は昨日とうって変わって、雨の降る寒い朝からのスタートとなりました。雨だと出かけるのがおっくうになりますが、せっかくなので出かけることにしました。

トラムの1日券 6ドル80セントを買って、まずはCBD(Central Business District)市の中心街へ。ヤラ川沿いを走り、早ければ20分ほどで着きます。

フリンダース駅の近くにあるビジターセンターでさまざまな地図をゲットし、コリンズストリートのフードコートで照り焼きチキンが乗っている妙なラーメンを食べました。

雨の日の過ごし方でお薦めは美術館。無料で入れます。カフェでお茶をしてのんびりしながら美しいガラスや絵画を鑑賞しました。

4年前くらいに園芸雑誌の方と取材して、雨の日が好きになりました。観光関係の仕事をしているとどうしても雨は大敵ですが、取材の方は「植物が喜んでますね~」と仰ってくれました。毎日雨は困るけど、そう考えたら雨の日もいいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿