2010/07/25

麻賀多神社

夏真っ盛り。庭のバジルにも花の蕾が付きはじめました。

昨日は前から行きたかった麻賀多神社に行ってきました。最初間違えて佐倉の麻賀多神社に行ってしまい、社務所の方に台方の麻賀多神社を教えていただき行くことができました。佐倉のあたりには18の麻賀多神社があるそうです。
神社の境内には推定樹齢1300年の大杉が美しく立っておられました。

麻賀多神社の境内にある天之日津久神社も光ってました。

2 件のコメント:

  1. この前はありがとう。
    いただいた石は鍵と一緒に身につけるようにしました。

    ところで、この神社良さそうね。

    返信削除
  2. 喜んでいただけてなによりです。

    麻賀多神社、M先生に教えていただいてずっと行きたいと思っていました。日月神示の自動書記が最初に降りた場所だそうです。間違っていった佐倉の麻賀多神社もなかなかよかったです。

    返信削除