2009/03/03

グスターボ・ドゥダメル

春が段々近づいていますが、久しぶりに氷点下で雪が降りました。雪かきが段々上手くなります(笑)

KayoさんのブログでNHK芸術劇場でグスターボ・ドゥダメルの指揮するシモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラのお勧めの記事を見つけて実家で録画しておいてもらいました。

アメリカに帰ってきてから映像を見て、本当に皆音楽を楽しんで演奏している、といのが伝わってくる演奏会で驚きました!アンコールの「マンボ!」とか演奏しながら飛び上がってしまう型破り具合もすごい!他のwebブログでの評価も「アカデミーショーの感想を書こうとおもったけれどこの演奏会の方がすごかった。」と書いている方もいらっしゃいました。

早速Googleで検索して彼のWebを発見。http://www.gustavodudamel.com/
20010/11にロサンゼルス交響楽団の指揮者に就任するからから、今シーズンの彼が指揮するシモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラの演奏会は見納めになるのかな?
チェックした演奏会向こう3ヶ月USで開かれるものは全部Sold out!!!

残念~。シカゴかワシントン、ヒューストンあたりだったら飛んで行ってみたかったなぁ。

2 件のコメント:

  1. 良かったでしょ!!!
    生でみたいのよね~
    アメリカでは、そんなに人気なのね。日本公演はそこまで行ってなかったわ。

    返信削除
  2. さすがKayoさん情報が早い。17歳から指揮をやってる彼は10年後どうなってるんでしょうね!

    返信削除