2009/03/12

気分はアロハ~


<写真は5年前?位に行ったハワイ島。キレイだったなぁ。>

ハワイに遊びに行くお客様がいて、久しぶりにハワイのレストランなど調べていたら気分はハワイ♪ アロ~ハ!!
たまたま読んでいた本に書いてあったのは、「アロハ」 は 「私は神の前にいます」 という意味だそうです。 それが「ハロー」とか「こんにちは」の意味で使われているとはスピリチャルな島っぽいですね。

ハワイ島で火山の溶岩を流れているところを見たかったのですが、専門ガイドさんと一緒に行くツアーで行かない限り難しいということを現地でレンタカーしてハレアカラ火山に登ってから知りました(涙)。
溶岩は毎日流れ出る場所が違うので、空から確認するそうです・・・。

ハワイはアメリカ経済の落ち込みでホテルがすいている様子。3泊泊まると1泊タダ、とかやってるホテルもあり。でもニューヨーク(ニュージャージー)からホノルルまでが10時間! カリブ海に行くほうが近いっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿