2010/01/17

Carmen,  オペラ カルメン

今日は定期購読のオペラの日で、Carmenを観にいってきました。15日からの異様な眠気がまだ引き続いていて、(という言い訳をしつつ)、心地よいオーケストラの演奏もありちょっと寝てしまいました。

Carmen カルメンの舞台は緞帳のデザインから何かを感じさせる赤い稲妻。お馴染みのカルメンの音楽で開幕。情熱の舞台ですね。

METライブビューイング http://www.shochiku.co.jp/met/ という上映で日本でもみることができるようです。2010年 2月6日(土)~2月12日(金)までカルメンを上映する予定のようです。詳しくは上記URLからご覧ください。

2011年6月にMETオペラが日本公演を行うこともあり、日本でもまたオペラが盛り上がりそうですね。

今日はその後、シカゴ交響楽団の1月のカーネギーでの公演チケットを購入。ラヴェルなど3曲。お弁当を作って節約してその分観劇にまわそうっと。(笑)。今日はリンカーンセンターの観劇チケットの半券をもっていれば5時間10ドルで停められる駐車場を発見したので少し節約できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿