2010/01/22

Shanti Chaime,シャンティの鐘の音

 昨日、仕事が終わった後 友達の家で瞑想会&おしゃべり会に参加してきました。ほとんどポーランド出身の子ばっかりで途中ポーリッシュでしゃべられて意味がわからんなぁと思いつつ、軽やかな響きの言葉は聴いていても心地が良かった。

 友達がストーリーテリングをしてくれた。日本の羽衣伝説そっくりな物語で、天女の代わりにアザラシが女性に変身して、鱗を男性が隠してしまい結婚をして子供ができてある日鱗を返してくれと女がいい・・・のようなストーリーでした。

 ストーリーテリングの時にとっても癒される音色の楽器を使っていたのでなんだろうと思って聞いたところ、シャンティ チャイム という素敵な鐘のことを教えてもらいました。シャンティ・チャイムは、フランスとスペインの国境地帯(ピレネー山脈)生まれの独創的で精細な技術を駆使して創られた、高品質なオリジナル楽器だそうです。

Youtubeの動画のリンクはこちら。(音が出ます)


アメリカで早速注文しようとしたところ、製造元が2009年12月31日で出荷を中止しました、と記載あり。オーダーした鐘の音が買えるといいなぁ。http://www.shantichimes.com/

日本でもここで売っているみたいです。↓(2010年1月21日現在)
http://payaka-onlineshop.com/SHOP/ZA-002.html

今年のクリスタルマーケットの情報もチェックし、4月の市に行けるかなと思案中です。
http://www.mineralfest.com/calendar.html

0 件のコメント:

コメントを投稿