2010/04/05

Raisin bread,レーズンパン

調子に乗って、レーズンパンも作ってみました。Cookpadのレシピを参考に、少しオリーブ油を足して作りました。 http://cookpad.com/recipe/590474 お餅のようなモチモチした食感。
ローズマリー酵母で焼いたフォカッチャ。ちょっと焼きが足りなかったけど美味しい♪
今日はポーランド人の友達が来てジャパンナイト。揚げだし豆腐とかインゲンの胡麻和え、味噌汁など準備。ダンデライオン(たんぽぽ)の葉が売っていたので油で炒めて醤油とゴマで和えてみた。なかなかいけます。
食事の後、天空の城 ラピュタを見て、また違ったことを感じました。宮崎アニメって深いなぁ。特に今回セリフでこころに残ったのは、『人は土から離れて生きられない』という部分。本当に大事な土地とのかかわりを忘れかけている私達に教えてくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿