2010/04/17

Okinawa, 沖縄 美ら海 ジンベイザメなど

ジンベイザメの餌付けを初めてみました。ここは美ら海水族館です。

グワーっと口から海水ごと飲み込むスタイルで、水中でたっているような格好になります。アメリカ人もお客様も大興奮でした。すごいなぁ~。
少し曇りがちのお天気ですが、もともと雨80%の予報だったのが晴れているので感謝です。(下はお部屋のベランダからの眺め。名護湾が見えます。)
今回の通訳ガイドさんは娘さんが東映に勤めて背景画を描いているアーティストだそうです。おもしろい大阪のおばちゃんです。先日マイケルムーア監督のアテンドもしたそうで、その彼の言葉が印象的でした。

政治的な映画が多い彼に、アメリカのどこかの講義で生徒が『政治家になったらいいのに』と言ったらところ、『僕はいい映画が撮りたくてこの仕事をしているんだよ』とのこと。たまたま題材がそういうテーマだった ということなんですね。へ~っ 意外にそういうものなんだな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿