2010/04/12

Union Church and Hudson Valley, ユニオン教会とハドソンバレーに行ってきました。

久しぶりのオペラ鑑賞。魔笛を観ました。なんだか不思議な舞台でした。モーツァルトの曲が気持ちよく何度も寝てしまった・・・。(汗)
天然酵母で昨日ピザを作ってみました。ピザソースから手作り。なかなか美味しくできました。写真をとる前に食べてしまったので今朝の朝食にちょっと残っ た分を写真に撮りました。(下)
 
今日はユニオン教会へドライブ。(上)帰りの車から撮った写真。天使の階段が出ていました。
念願のユニオン教会に。内部は撮影禁止なので撮れなかったけれど、マチスとシャガールのステンドグラス。贅沢。シャガールのステンドグラスは全米で3箇所しかないそうです。一つがシカゴでもう一つはどこだったかな。さすがロックフェラー家という感じ。
帰り道ついでに寄ってみたところに、うわさに聞いていたBlue Hillというレストラン。予約がなかなか取れないオーガニックレストラン。なるほどここもロックフェラー家の関係なんだなぁ。ここのあたり一帯に住んでいるのかな?
ここを見て、オーガニックはお金持ちのための商売にもなっているんだなぁと思いました。オーガニックの概念はとてもよいものだけど、それに関わる商売もすごい。ここのBlue Hill Cafeにも行ってみたけどちょっと高いなぁ。(下)パンとカプチーノ(Small)で10.40ドル。売ってるグッズとか可愛かったです。
今度時間があるときにじっくり来てみたいハドソンバレーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿