2009/03/01

ウィーンフィルの演奏

 帰国早々、贅沢にもウィーンフィルの演奏を聞きに行きました。
そうそう、日本帰国時にカメラを忘れて写真が取れなかったすし勘の紹介をフードコーディネーターのKayoさんが紹介してくれています。こちらのwebからごらんください。 →http://chez-kayo.com/blog/post-96/
(追加)お酒についてはこちらをご覧ください。→http://chez-kayo.com/blog/ny-green-market/

その時に飲んだお酒は特別持ち込みさせていただいた、天盃の5年瓶仕込モノ。
日本で行きつけの酒屋さん(笑)で梅酒をつける時にこれがいいわよ、と紹介してもらって、梅酒をつけながら飲んでいた逸品。今回進められて5年モノを買ってみたらこれが大正解でした。まろやかな口あたりがなんともいえません。

 本題に戻って。8時からの演奏会で、其の前に一緒に行く友達と中華を食べに行きました。カメラを忘れて写真を取れませんでしたが、入ろうとおもったラーメン屋がお休みで、近くの中華料理のお店に入ったところ、大当たり!お店は清潔できれいで、ビールのおつまみに出てきた干し大根の漬物風もめっちゃ美味しい♪ サービスもすばらしいです。

 オーダーは かに玉スープ、ショウロンポウ、チャーハン、サッポロビール で一人チップ込で23ドル。カーネギーから徒歩5分ほどの距離でお勧めです。

お店データ:
山王飯店(Tang Pavilion)65 W. 55TH STREET、
NEW YORK、NY10019 (6AVEと5AVEの間)
12:00PM-3:00PM、5:00PM-10:00PM
TEL:1-212-956-6888

 ウィーンフィルは体に振動が響いてくる美しい音色が最高でした。明日もチケットが取れたら行ってしまいそうです。

2 件のコメント:

  1. お酒もUPしましたよ~こちらで↓
    http://chez-kayo.com/blog/ny-green-market/

    返信削除
  2. Kayoさんありがとうございます~。
    後半こくりこくりを舟を漕いでしまいましたが美味しいお酒でしたね♪

    返信削除