2009/03/23

シルクエビス

今日の夕食は帝国ホテルのバイキング。どれもおいしそうで迷ってしまいます。全体的に塩味が濃い目でしたが、アスパラガスのスープやトマトのジュレなどおいしかったです。下の写真はエスカルゴ。久しぶりに食べました。ワインと合いそうです。
デザートおいしかった~。普段あまり甘いものは食べませんが、いろいろ盛り合わせてとってきました。
ところで、半年振りに日本のビール事情を知ったところ、エビスビールはいまでは5種類も出ているそうですね。びっくり。
今日はシルクエビスという限定商品を試してみました。アメリカでは日本ほど商品がバラエティに富んでいないので驚きます。いろいろな理由があるのだと思いますが、アメリカは返品し放題の国だからかなぁ?とか理由が知りたくなります。
余談になりますが、バーゲンでたくさん買ってきて、家でサイズをあわせていらない商品を店に戻すのが普通だそうです・・・。デジカメを買って、旅行で使ったあと返品するツワモノもいるとか(笑)。
日本から行く駐在員の方の神経が磨り減るのをご想像いたします・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿