2009/02/27

まじめな話 - 派遣切り問題について

派遣の2009年問題 を知っていますか?
私も今回日本に帰ってある人と話すまで気がつかなかったのですが!

昨年の不況で、「派遣何人切り」というニュースが誌面をにぎわせていました。
実際不景気なのもあると思いますが、企業にとってちょうど良かったのです。

ニュースにもなったそうですが、いすづが派遣期間3年を過ぎた方々を一旦首にして、期間工として1ヶ月雇用し、また派遣として雇うことがいささか問題ではないか、ということです。

企業にとっては今回の「不況」はちょうどいい派遣切りの機会で、2009年問題をクリアするちょうどよい機会になったのでは??と疑ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿