2011/06/20

KYな発言@シャスタ会

この土曜日に、シャスタ関係で出会った友達とシャスタ会という名の飲み会をしました。青山にある、我やというオーガニック居酒屋です。
車麩の牡蠣フライもどき、とか個性的で見た目も美しいお料理が並びます。ビールは新潟のガージェリー・エステラという銘柄の生ビールを提供しています。飲みやすくってスイスイ入ります。

宴も酣(たけなわ)に差し掛かったところでKYな発言をしてしまいました。(汗)

いつもは甘いものは余り食べないのですが、なぜか今日に限ってお酒ではなくデザートがむしょうに食べたくなります。

『デザート頼んでもいい??』

と聞いたら、幹事のKさんが

『ちょっと~、どうしてその発言を!!』と必死になって止めます。


『????』なんか変なこと言ったかなぁ、と焦る私。

そう、なぜなら。。。


その日は、Hさんのお誕生月なのでお祝いをしようと予約の時からKさんと話をしていたのです。Kさんはホールケーキをオーダーして、こっそり演出をお店の方にお願いしていました。私はお花を用意するだけだと思っていたのでケーキまで気が回らず。

Kさんが

『ケーキ、ケーキ。。。。』と念じていたので、

私も

『ケーキ、ケーキ』を受信してしまったのか、いつも頼まないデザートが頭に浮かんでKYな発言につながりました。(と言い訳。)

Hさんが席を立った隙に、ケーキのことを聞かされてデザートのオーダーを思いとどまり無事にお願いしていたホールケーキが出てきました!

甜菜糖を使っているらしく、美味しくでもモタレない上品なお味のケーキでした。
Hさんおめでとうございます♪ 
Kさん幹事ありがとうございます♪

そして、ホスピタリティにあふれた店員さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿