2009/02/06

座右の銘-高橋尚子Qちゃん

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」

 本日お伺いした企業の副社長のお部屋に高橋尚子さんのサイン入りの色紙が飾られていました。この言葉は高橋尚子さんの座右の銘だそうです。
今日は仕事でも一歩進んだことがあり、個人的にはアメリカでの目的も見えてきて、雲が晴れたような一週間でした。
 いつも前向きに、前に向かって歩いていくことが大事なんだなぁと実感し、今週月曜日には落ち込んで、「いつ日本に帰ろうか」と頭によぎっていたのが嘘のよう。

 この桜の花のように、美しい花を咲かせよう、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿