2009/02/26

無事帰国。確定申告終了~。

上、新しく成田空港第一ターミナルに出来ていたMUJIのお店。
下、出発前の生ビール♪
 カメラを忘れてしまった為に写真を取れなかったのですが、都立大でめちゃ美味しいお寿司と楽しいひと時を過ごした後、三鷹の後輩宅に転がり込み、翌朝味噌汁を作って実家に帰宅。
 帰国中は、チベット体操教室、オーストラリアからの友人ランチなどハードなスケジュールの4日間ですが、充実した一時帰国でした。 ※もちろん、確定申告も無事終了。
 
 オーストラリアからの友人が良いアドバイスを下さったのでシェアします。
「通勤電車で毎日同じ車両に乗って、うつむいていては出会いは起こらない。いろいろな車両に乗って、前(上)を向いてにっこり笑って人を受け入れることが大事なのよ!」
と。
一緒に居た友人は「毎日同じ車両に座って寝てるし、女性専用車両に乗ってる~。ありゃりゃ」と笑いを誘っていました。
これは車両に限らず、行動範囲や新しい人を受け入れる、ということにも通じるのかも知れませんね!

2 件のコメント:

  1. あっという間に帰国でしたネ。一緒に美味しいお鮨とお酒をいっぱい頂いて楽しい時間でしたね。来月も会えるのを楽しみにしていま~す!

    返信削除
  2. 楽しかったです~。またお会いするのを楽しみにしております!

    返信削除