2009/02/10

コンサートの腹ごしらえ&ボストンフィル

今日はカーネギーでのボストン交響楽団のコンサートに行きました。
公演前の腹ごしらえの一品。駐車場の横にあるカフェにて。温かいオートミール(麦のおかゆのようなもの)にいろいろトッピングでき、私は黒砂糖とバナナ(!)をオーダー。美味しかった♪ 3.52ドル 一緒に行った友達がプレゼントしてくれたマグノリアベーカリーのカップケーキ。
そして、Club 57th&7thというメンバーの恩恵にあずかり、Perquetの席が20ドルで聴けたボストン交響楽団の公演。演奏前の風景。
Program Details
Boston Symphony Orchestra
James Levine, Music Director and Conductor
Barbara Frittoli, Soprano

MOZART /Bella mia fiamma … Resta, o cara, K. 528
MOZART /"O smania! O Furie! ... D'Oreste, d'Ajace!" from Idomeneo
GUNTHER SCHULLER /Where the Word Ends (NY Premiere)
BRAHMS /Symphony No. 2

全体が空気のように流れていく、そんな表現が似合う演奏会でした。本物に触れると癒されると言いますが本当ですね。ソプラノのBarbara Frittoliの歌声を聴いていると彼女の目の前に誰かがいて、オペラの舞台があるようにさえ感じます。
Gunther Shullerの曲は最後にご本人?が舞台に上がって拍手喝采を浴びていました。私は個人的に古典の方がすきですが、SF映画に使われそうな雰囲気の曲でした。
また「のだめカンタービレ」のマンガが読みたくなりました。(笑)

3 件のコメント:

  1. こんにちは。20ドルでボストン交響楽団いいですね!私も学生時代は構内のコンサートホールで3000円で一流どころを聞けた4年間がありましたが、NYはさすがですね。
    温かいオートミール私大好きです!名前なんでしたっけ??ブラウンシュガーをたっぷりかけてベリーとバナナが入ったのが私のお気に入りのSFでのブレックファーストでした。

    返信削除
  2. 相変わらずコンサート通いか・・・。
    いいなぁ。
    レヴァイン&ボストン響っていうのもなかなか面白そうね。
    ところで、カーネギーホールばっかりだけど、エイブリーフィッシャーホールとかメトロポリタンには行かないの?

    返信削除
  3. Kayoさん。あたたかいもの+生のフルーツの組み合わせって不思議でしたが美味しくてクセになりますね!

    おかちゃん
    初心者なのでカーネギー主催の演目なら間違いないかと思っているのと安くチケットが買える恩恵もあってですかね~。

    他も徐々にTryしてみます~

    返信削除