2010/10/13

オーストラリアで手に入る白玉粉の代替品

あずきを炊いたので日本から持っていった白玉粉で白玉を作りましたが、こちらでも白玉粉の代替品になるものが売っているとM子さんから教えていただきました。次回からは白玉粉は持ってこなくて良さそうです(笑) 

GLUTINOUS RICE FLOWER(グルティーナス・ライス・フラワー)という商品。グルテン化されたお米の粉というところでしょうか。中華食材店や近くのスーパーでも売っています。500グラムの袋が一つ1ドル50セント位なので日本より安いです。
赤い袋のRICE FLOWERは上新粉のようなものだそうで、お月見団子をこれと緑の袋のGLUTINOUS RICE FLOWERで作れるとのこと。ロングステイしても中々暮らしていけそうですね~。

白玉粉にあずき餡とパイナップルをトッピング。パイナップルとあずきは良く合います。オーストラリア人は餡子が好きな人は少ないけれど、アジア人には受けそうですね。

わんちゃんのルーシーが少し落ち着いてくれて、犬用の入り口の部品をはずして出入りできるようになったので、今晩は少し落ち着いて眠れそうです。よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿