2010/10/11

あずきあんを煮る

現在、TOORAKのM子さんのお宅にお世話になっています。トゥーラックという日本で言うと世田谷の田園調布のようなところにいます。COOKPADの あずきあんの作り方 を参考に、今日は圧力鍋を使って、中華食材店で500グラム2ドルちょっとで買ったあずきを煮てみました。けっこうふっくら炊けます。これから白玉を作ってお汁粉を作ります。パイナップルも入れてみようかと考え中です。

 今日はM子さんのお買い物にくっついていき、インド人が経営しているナッツ&スパイス専門店やイタリア食材のお店へ。娘さんがカフェをやっているのでその材料を買う仕入れ先です。ナッツ&スパイスのお店では楽しくて買い込みすぎました。買ったレンズ豆やポピーシードをうまく使って料理やお菓子を作ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿