2010/10/25

なんじゃこりゃ

メルボルンから郊外へ行く電車がでるサザン・クロス・ステーションにある物体。何じゃこりゃ。

正面からの写真。

ラジオ局のレコーディングと放送ブースのようです。デコレーションがアートですねぇ。

サザン・クロス・ステーション自体面白いデザインです。コンテンポラリー・アート。

オフィスはおもちゃ箱みたいです。
流線型が美しい駅の屋根。

アート関係の学校研修でツアーを組んでいた時に、先生からメルボルンを研修先に聞かれた時は???はてな?なんでオーストラリア?って思ったけれど、アーティな街だと何処を歩いていても感じます。ある街角にはキース・ヘリングが落書きした壁画とか残ってるし。

モダン・アートに興味のある方、メルボルンお薦めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿