2010/07/21

借りくらしのアリエッティとメルボルンからのシェフと再会

メルボルンからお世話になっているシェフが来日。急にランチにジョインすることになり、六本木へ。
せっかくレディスデーに六本木に行くので、借りくらしのアリエッティを観ました。昔懐かしいアニメの映像美と空を見上げた時に見える葉っぱの光ってる風景とか、大切なメッセージを受け取りました。
その後、ミッドタウンでランチ。久しぶりに懐かしい顔に出会いました。 六本木界隈といえば、ミッドタウンができるずいぶん前になる一つ目の会社の時に担当企業がいくつかあったのでよく通っていました。その時とお店も入れ替わっているところもあり、たとえばいつの間にか花畑牧場のcafeができていた。その一方明治屋さんが以前とかわらない場所にあり、頑張ってお店をやってるのを嬉しくおもい、イチゴキャンディーを買って六本木を後にしました。田舎万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿