2011/01/09

iPod touchケース

iPod touchのケース、型紙を起こすところから考えて作りました。ベースはこの前作った巾着を参考に。紐は、以前カンタス航空の機内で貰ったナイトキットに入っていたネックストラップをリユース。
ドット柄がアボリジニアートっぽくてオーストラリアンな感じで出来上がり満足o(^▽^)o

何か手を使う作り物(編み物とか絵を描くとか)するのは脳の活性化に良さそうです。作業に没頭して余計な事考えなくていい感じです。

ケースを見ていて思い出したのは、ペルーのキリスト教文化。(南米全般に言えるのかも?)

十字架は無機質なものですが、人間と同じように服(布)を着せてあげています。機械を布とかストラップで飾る文化は日本(アジア的)・ペルー的(南米的)なのかもしれないなぁと思います。たとえば欧米文化だと、プラスティックケースでかっこよく、機能的に壊れないような装備をしています。もう少し経って、iPhoneのケースが各国どんな装いになってるか調べたら面白いかも、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿