2011/01/07

食べたもので身体はつくられる

昨日の授業は健康学についてでした。六大栄養素をザックリですが学びました。
先生が、
「皆さん、当たり前の事ですが食べたもので身体が構成されますので何を食べるか、はとても大切です」
とおっしゃっていました。
本当にその通りで、八年前は毎日残業が夜11時過ぎ迄働いていて、食事はコンビニ弁当かラーメン屋で+缶ビールという生活でした。
その頃の身体は悲鳴をあげていて、金属アレルギーや花粉症の発症など大変な結果が起こりました。
途中で身体のトリートメントをして頂いた事がきっかけで、身体の悲鳴に気付く事が出来ました。
最近は滅多に風邪もひきませんし、毎朝5時過ぎに起きての通学もし、健康です。
毎日、感謝して美味しく健康な身体が喜ぶ食事を続けていこうと今朝通学途中にふと思った次第です。もちろんチベット体操も続行中です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿