2011/01/07

ヘッドスパ あんず油

支出を減らさなくてはいけないと思いつつ、新しいものにチャレンジしたくなる性分です。(笑)
昨日はあんず油を買いました。アットコスメでも一位だったようです。
使った感想は確かにいいけど少し高いかなー、と思いました。60mlで安売りで880円。一回あたり60〜100円かな?(1回の使用量は髪の毛の量にもよりますが、5ml~10ml位かと思います。)

個人的には、薬局で100ml500円で売ってるオリブ油にスイートオレンジの精油を混ぜたものを使う位で十分だなぁと思います。(精製されたオリーブ油で、食用のものとはまた異なります)→居酒屋とかで髪の毛に付いちゃったタバコの匂いとか取るのにもお勧め。

どちらも、お風呂の前に髪の分け目から油を馴染ませて、できれば蒸しタオルで10分位置いてからお湯で流していつも通りシャンプーするだけです。
乾燥する季節かなりオススメですよ!o(^▽^)o

※追記
あんず油は洗い髪を乾かす前に、少し手のひらで伸ばしたものをベールのようにつけてドライヤーで乾燥するときに使うのがいいのかな、と思いました。ツヤがでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿