2009/10/02

メトロポリタンオペラ開幕

写真は最近工事が終わって完成したリンカーンセンターの広場にできた噴水。 

今年もオペラの季節がやってきました。9月から始まっています。定期購読したオペラが初回いつからだったかな、とパンフレットを見たら開幕していたことに気が付きました。(Metのページ)
 さっそく今日見に行ってきました。一緒にいった同僚が並んでくれてRushチケットが買えて20ドルでオーケストラの席に座れました。まだ開幕したばかりで客足が鈍いのか席が空いている日だったからLuckyでした。開始2時間前から空いている席をRushチケットとして売り出します。
 今日の演目はフィガロの結婚。名前は聞いたことがあったけれど、ストーリーを知らずに見に行きました。オペラには珍しい喜劇で英語の字幕と舞台を見ながら爆笑していました。やっぱり芸術っていいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿