2009/10/27

紅葉がピークを迎えています

紅葉がとても美しい季節を迎えています。今日訪問したお客様の駐車場に植わっていた樹の黄色と空の青が映える風景でした。紅葉を美しいと感じる心は日本人に特に強いのではないかと友達とも話をし、情緒を感じ取ることができるって素晴らしいねとも話をしていました。先日日本からカナダ経由で来た友達がいうには、モントリオールの人達は紅葉を見ると、「あぁまた厳しい冬が来る」と思いナーバスになる人もいるそうです。

昨日はスウェディッシュマッサージを勉強しているポーランド系移民アメリカ人の子のマッサージ実験台になりに行ってきました。今日肩の部分のテストだそうです。ぎこちなかったけれどなかなか上手で気持ち良かった!彼女は今までいろいろな事に興味があってそれぞれ楽しんできたけれど、今回このマッサージの勉強は「私が探していたのはこれだ!」という感覚があったそうでとても楽しいと言っていました。話をしていたらほぼ同年代とわかり15歳の時、20歳の時どんな事を感じてそだったのか話してみるのもとても興味がわきました。

アメリカに来ていろんな人や考え方との出会いがまた増えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿