2010/11/04

日本の空と食欲の秋

11月3日 ゲート#33 空が快晴でした。

昨日11月3日、東京へ向かうホームでふと、上を見上げると、電気を通すケーブルがなんだかアートに見えたので一枚。とてもきれいな光でした。

今後のこと、12月中旬からアロマの学校に3ヶ月通うことになりました。(正式には面接をパスする必要ありです)。面接に通過したら詳しく紹介しますが、政府のプログラムで受講料無料で職業訓練することができるお得なシステムです。

オーストラリアでも、マッサージを教える学校の資料をリサーチしましたが先立つものも必要だし中々難しいかなぁと、思っていた矢先にこの情報が飛びこんできました。

今後の自分の道をどうするか、いろいろやって、やっぱり最初に自分が思ったところに戻ってきました。「みんなを元気にする仕事」がKey Wordです。

ちょうど地元のコールセンターが短期のアルバイトを募集していて、年内で終わるのがちょうどよいので早速応募して、今日面接してきました。無事採用されましたので再来週からスタートです。
今日は寒くなりましたのでおでんをつくりました。新鮮ないわしのつみれも作っておいしそうです♪
いわしのつみれ、おいしいレシピは「ためしてガッテン」 を参考につくりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿