2010/02/12

Autograph by Joshua Bell, ジョシュア・ベルのサイン♪

今日Joshua Bellのバイオリンコンサートに行ってきました。昨日雪だったので直前に行くと決めて、めずらしくニュージャージーのコンサート会場へ。

地元のお客さんが多く、前座?で子供達のコンサートがあったので保護者と見られる人たちもチラホラ。カーネギーやアヴィリーフィッシャーホールとは雰囲気が違う。

っと思っていたら観客の人たちが拍手をするタイミングを思いっきり間違えていて、『これはやりにくいだろうなぁ』と思いながら見ていた。曲が切れるタイミングでパラパラと拍手が聞こえる、しかたないか。2曲目以降は、Joshuaが『ここで拍手!』って感じで曲を終わっているように感じられた(汗)おかげか、変なタイミングでの拍手は無くなり、最後も拍手喝さい。

そしてなんと!今日の公演終了後にサインの時間が設けられて、思いがけず握手とサインをしてもらうことに!嬉しすぎ~。こじんまりしてアットホームなコンサートでした。

参考までに今日の演目。持っているCDに収録されている曲も演奏されてより嬉しかった♪

J.S.BACH 
Violin Sonata No.4 in C minor, BWV 1017
Largo 
Allegro
Adagio
Allegro

GRIEG 
Sonata No.3 for Violin and Piano in C minor, Op. 45,
Allegro molto ed appassionato
Allegretto espressivo alla romanza; Allegro molto; Tempo
Allrgro animato

Intermission

SHUMANN
Sonata No.1 for Violin and Piano in A minor, Op 105
Mit leidenschafilichem Ausdruck
Allegretto
Lebhaft

RAVEL
Sonata for Violin and Piano(1927)
Allegretto
Blues: Moderato
Perpetuum Mobile: Allegro

0 件のコメント:

コメントを投稿