2010/02/08

Cranio sacral theapy 1 - day4, クラニオ講習会四日目

本日いよいよ最終日です。
どうやら今回私が教えていただいた先生はとても良い方に当たったようです。9.11があったときにトラウマ解消にセラピストのチームが各国から集まり30名ほどのチームを率いていたリーダーだったようです。

お隣のクラスはセカンドレベルの授業だったのですが、かなり不評だったと今日になって聞きました。私はファーストで一旦やめますが、セカンドを取るつもりの同じクラスの受講生は今回の先生が今年セカンドを教えるクラスがあるのか聞いていました。ちなみにセカンドでは赤ちゃんや子供へのケアや顎関節症の直し方とかより実践的なクラスになるみたいです。

今日は今まで習ったリスニングセクション(体のどの部分のリズムが違っているか問題箇所を聞く)と、10個のテクニックの復習をやりました。これからは自分で日々練習し鍛錬することなんですね。

カイロと同じように、クラニオは保険対象になっているようです。(会社が入っている保険の種類によるようです。)開業医になった人は保険で患者さんを見ている人もいるみたいです。

ところでエプソンソルトを発見し、購入。セージのエッセンスと一緒にお風呂で使って癒されました。

明日から通常の仕事に復帰。がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿