2009/12/27

黒沢監督 映画 生きる

結局今日3本も映画を観て夜更かし。そういえば小学生の頃から学区外に出てはいけないと言われながらも、スピルバーグ監督作を観に同級生と映画を当時住んでいた名古屋の今池の映画館に観に行っていたなぁ。ヒットしなかったけど『恐竜伝説ベイビー 原題:Baby : Secret of the Lost Legend』という映画でした。その頃の机の引き出しは映画のパンフレットでいっぱいだった。あまりお小遣いもない小学生の身で結構奮発したんだなぁと思う。

今日観た三本は前のブログに書いたスパイダーマン3とパプリカ。
パプリカは不思議な映画だったなぁ。

最後の一本は黒沢監督の『生きる』。アメリカでもNetflixのInstant StreemingになっているのでPCで観れます。ノートパソコンをテレビにつないで観ています。

前回借りた 映画 Sweet November のレビュー に Sweet Novemberは 『生きる』をシュガーコーティングしたような映画だと書いてあり、それはオリジナルを観ておかないと、と思った次第です。

感動という言葉で表すにはもったいない一日一日を大事にしたくなるそんな映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿