2009/12/27

Netflix ネットフリックスとレンタルで映画三昧

12月20日に行った時に撮ったロックフェラーのクリスマスツリー。こちらの友人は日本だと毎年飾りが変わるので、毎年同じ飾りを使っていることにちょっと驚いていました。天使達も去年と同じデザインです。(リサイクルしているのか同じデザインのもの使って同じものを作っているのかはわかりません)

近所のワイン店が結構充実していることに気が付き探検も楽しい。まだ買ったことはないけれどラベルのデザインに惹かれて今度買ってみようかと思ったワイン。シチリア産。
年末は仕事もひと段落で、仕事から帰ってDVDで映画三昧。Netflixという郵便でレンタルするサービスを使い始めなかなか便利。

The Proposal 
Julie & Julia
Spiderman 3 (実は観るのは3回目位)
パプリカ(日本のアニメがNetflixで借りれるのは驚き!)

などなど。

Julie & Juliaは今日本でちょうど公開されているようです。
アラサーの段階ジュニア世代がハマる映画だなぁと思いました。料理研究家ジュリア・チャイルドの甲高い声とフランスなまりの英語がちょっと気になりましたが本人のビデオとか観るときっとそっくりなんでしょうね~。

The Proposalは映画の内容とは関係ないですが、風景のきれいさにアラスカに行ってみたくなります。

Spiderman 3を観ていて舞台がニューヨークだったんだなぁと思うと前に観た時より感情移入度がちがい、また新鮮な感覚でした。テーマは「許し」ですね。

パプリカはいつも観ているブログの筆者がおもしろかったと書いていて借りてみました。これから観ます。

2009年もあと少し、部屋の掃除をして新年を新たに迎えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿