2009/12/23

New York State Library, ニューヨーク図書館

Sex and the City the Movie の結婚式のシーンに出てくるNew York State Library。外から見たことはあったけれど中に入ったことはなかった。入ってみるととても歴史を感じる重厚な雰囲気。ヨーロッパみたいです。
二階の図書館窓から見える外の景色が高層ビルで不思議なコントラストを感じる一枚となりました。これから寒い季節、時間があまったらちょっと寒さよけを兼ねて読書するも良し。中の売店をのぞくのも楽しいですよ。

下は友達が探していた本をそこの売店で見つけたので撮った一枚。昔の地図を元に400年前のニューヨーク(CG)と今を比べた本。図書館ではちょうど昔のマンハッタン島の地図展が開かれていました。人間の功罪を感じる一枚でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿