2010/06/10

拾う神あり

今日からアリゾナへ移動。実にアテネ旅行から中1日。中継ぎ投手の登板のようだな、とひそかに思う。さすがに予定を詰め込みすぎたことに反省。。。

時差ぼけの混乱もあってか事件は起こった。空港に行っていつものようにマイレージ番号から予約をチェックインしようとすると 『No Reservation 予約はありません』 と出る。

昨日オンラインでチェックインしたのにそんなはずは・・・と思って血の気が引いた。もともと12時15分のフライトだったのを、24時間前からできるオンラインチェックインをしたときに、フライトチェンジオプションを選らんだら 午後7時5分発のフライトがあり、『もう少しニュージャージーにいた方がいいなぁ』と思ってチェンジフィーを支払って予約を変更していたのである。その時に通常であれば、予定フライトより遅い時間に変更オプションがないことに気がつくのに、まさか前日の夜のフライトが選択肢にあるとは思わず、6月8日つまり1日前のフライトに変更しチェックインしてしまった。

一人目のスタッフには冷たく『マイレージセンターに電話して』といわれ途方にくれていたら、もう1人『大丈夫?』と声をかけてくれる方がいてなんと予約を今日の午後7時5分で取り直してくれ、帰りのフライトもすべて元に戻してくれた。こんなにアメリカで親切にされたのは初めてかも!と感激。

「You are my angle!」と感謝を伝え事なきを得たのである。拾う神はいるのだなと実感する瞬間だった。フライトが夜になったおかげで銀行や郵便局などやりたいこともでき、売るものリストを作るための写真も撮った。少し引越しが先に進んだ感あり。明日からはクラニオ・セクラル・セラピーの講習第一日目。おかげさまで退職後も毎日何かがあり人生って面白いなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿