2010/06/18

BERKELEY,バークレー

現在セドナから移動しフェニックス空港からサンフランシスコに移動。今日は遅めに行動を開始、バークレーの街を散策。

昨日サンフランシスコ空港に着いた時に思ったより寒く、気温差を感じる。シャスタ山は4000メートルの高山だし、外にいることも多いことを考えると服は絶対に防寒には足りないことを友人に相談したら、アウトオブクローゼットというお店を教えてくれた。プロバスケットボールプレーヤーのマジックジョンソンがサポートしている古着屋さん。寄付された服の売り上げがエイズやガンの基金になるそう。ダウンジャケット9ドル弱、インナー7ドル弱、スパッツ3ドル強でトータル17ドルほどで買うことができた。また使い終わったら寄付してもいいしとっても良いシステムだなっと思う。
今回バークレーに滞在する目的の1つがチベットグッズのショップ。チベットの民族衣装やジュエリー(デザイン)のお店が集まっている箇所を散策していて、とても素敵なムーンストーンのネックレスを見つけた。もう1つ気に入ってどっちにしようか迷ったが最初の直感を信じてムーンストーンに。フリーチベットとか書かれたすステッカーを見るとチベット人の受難を垣間みる。チベットのお店が多いのも難民で来ている人がいるのかな?と思った。

その後、ファーマーズマーケットをちょこっと見て、空豆とイチゴ、キュウリ、ベーグルなどを買い込む。帰りがけにアロマのお店で良さげなところを発見。ローズのパフュームと、妊婦さんの先輩向けのリラックスブレンドオイルを購入。お店のウェブを見たら1970年に設立されたお店でその後1987年に The Body Shopというオリジナル設立時の名前をイギリスの The Body Shopに売って、今の名前になり、設立者の娘さんが経営をしているらしい。その場でオイルをボトルに入れてくれてとてもフレッシュな感じがする。バークレーに行くことがあったらぜひ立ち寄って試してみるのをお薦め。

Body Time 1942 Shattuck Ave, Berkeley, Ca

明日は4時間のドライブ。ドリカムのCDかけて寝ないよう頑張ろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿