2010/05/18

Cooking, 料理に凝ってみた

今日は代休で会社お休み。朝起きたら昨日塩分を取りすぎ(お菓子とか)で体がムクミまくっていた(汗)。で、午前中のんびり過ごして午後久しぶりにロード・オブ・ザ・リング(王の帰還)を観た。この映画って観るたびに感じることが違うのですばらしい。その後アパートの隣の公園に散歩に出かけてたくさん春と出会いました。雛鳥とか新緑、野薔薇たち。
 
 夕方から買っておいた鳥の骨付き肉(足の付け根ばっかりで1キロ120円位のもの)を使ってカレー作り。鳥の出汁を取る方法を探していて このサイトにたどり着いた。鳥のから揚げとかも美味しそうなレシピが満載。 → http://oisiso.com/index.html

基本は野菜たっぷりカレーですが鳥の出汁をふんだんに使うのできっと美味しいカレーが出来上がること間違いなし!ご飯はローズマリーご飯に 生のローズマリーの枝とバターをご飯を炊くときに一緒に入れるだけ。2合だと一枝と10グラム位のバターで十分。これは洋食ならなんにでもあうのでちょっと一工夫したいときにお勧めです。ちょっと料理に凝ってみた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿