2010/03/31

Natural Yeast Day 4, 天然酵母 四日目

写真はありませんが途中経過

むむ、昆布酵母は失敗の模様。大きいビンで作りすぎたか・・・。
変な白い膜のようなものが発生。あきらかにやばそうな雰囲気。やっぱり水はミネラルウォーターを使わないとだめなのかも。ブリタを通したお水を使っているんだけどなぁ。

暑すぎたか、と思い場所を移動。
りんごは朝しゅわしゅわいっていたのが少し発効が収まった感じ。

ローズマリーはいい感じに発酵。まずはスコーン作りからかなぁ。
隠しだまはイチゴ酵母。こちらはどうなるかなぁ。
アメリカのオーガニックイチゴ買ったけどどうだろう。うまくできたら豆乳ヨーグルトができる予定♪

0 件のコメント:

コメントを投稿