2010/03/29

Natural Yeast Day 2, 天然酵母 二日目

天然酵母作り2日目です。特に目立った変化はありませんが昆布が最大に膨らんでます。少し水を足しました。『おはよう~』と声をかけながらふたを開けて呼吸の時間を作ります。保管場所も少しキッチンより暖かいベッドルームに移動してみました。

クックパッドを見ていたらスコーンを作りたくなり、基本はレシピを参考に、人参りんごジュースの絞った後の繊維とドライクランベリーを刻んで入れてアレンジして作ってみました。スコーンはあまり捏ねずに層を作るのが大切と焼きあがってから知りました。
↓ 
ぱっくり割れませんでしたが(次回リベンジ!)、なかなか美味しい焼き上がり。今日お邪魔したお宅に持っていったら、2歳2ヶ月の男の子がお漏らししてお 父さんにパンツを履き替えされている間も手に握って離さずに食べ続けていた(笑)位子供にも人気のおやつが出来上がりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿