2011/04/20

電車のおばちゃんから、サイン

今日、東京から帰る電車で、千葉から乗って来たおばちゃん三人組と席が相席になりました。田舎の電車によくある、向かいあわせの四人掛け席です。

しばらくしたら、おばちゃんの1人が、

『あなたの持ってる七福神の根付がカワイイ、何処で売ってるの?』

と、ヘッドフォンをして映画を見ていた私に無理やり話しかけてきました。(笑)

褒められて嬉しかったので、お礼を言って、

『東武デパートで買いました。』

と答えしばらくすると、

今度は、千葉のデパートで買ってきたどら焼きを、如何に美味しいか、仲間のおばちゃんに解説しながら食べ始めました。

皆に美味しいから、とおすそ分けするおばちゃんは、何故か私にも分けてくれました。( ´ ▽ ` )ノ

そして、家に帰って何処のどら焼きか見たところ、広尾の『正庵』というお店のものでした。

今日、丁度、広尾に住んでる友達に、

『仕事が決まったら恵比寿か広尾に住みたい』

と話したばかりでした。
その前にもH夫妻に住む場所の話をした時も、広尾が候補に入っていました。

帰り道におばちゃんから、"サイン"が来たかな!?

と思った次第です。どら焼きも美味しそう…( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿