2011/04/08

読書の春

読書の春です。

アマゾンで注文した本が届きました。

思ったより分厚く440ページあります。読み応えありそうです。


「不幸のどん底にありながら、人は困っている人に手を差し伸べる。人々は喜々として自分のやれることに精を出す。見ず知らずの人間に食事や寝場所を与える。知らぬ間に話し合いのフォーラムができる……。なぜその"楽園"が日常に生かされることはないのか?」(本の帯、紹介文より)

訳者をみたら、大学の先輩で学科まで同じでした。勝手に親近感を覚えます。

読みやすい訳し方で、サラッと読めそうです。

もうすぐ、また、忙しい生活に戻ると思うので、その前に奈良に行きたいなぁ、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿