2011/04/19

波照間の一枚

(2008年冬)、載せたことがありますが、再度掲載します。
波照間島のお気に入りの一枚。

ちょっと解説


「泡波(あわなみ)」という泡盛(お酒)はとても貴重なお酒でめったに手に入りません。


写真に写っているものは島で手に入る場合は数百円なのですが、下北沢あたりに来ると一本一万円とかでお店に出るような品物です。

それが、波照間の民宿の夕食場所には「ぽ~んっ」と誰が見張ることなくポツンと置いてあります。


「みなさまで分け合ってお飲みください」という言葉が深いな~と思うのです。

分け合えばみんなで飲めるのです。

地球の食料とかいろんなものもおんなじだなぁと思いました。

飲みきらなくても残して取って置く事もできると・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿