2011/04/27

朝から蕎麦

美人の血液型BOOKを友達からもらって読んでみました。

アメリカのDr.ダダモさんという方が提唱しているBlood Type Diet「血液型別食事療法」を、ミスユニバース公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんがアレンジして書いている本です。

今朝はそれに影響され、朝から小麦ではなくお蕎麦を主食にしてみました。(血液型により合う食材がある、という考え方に基づいています。)

蕎麦サラダに、麺つゆ、ポン酢ベースのドレッシングをかけていただきました。
ちょっとお酢を入れすぎてむせましたが中々美味しくできました。
麺つゆ創味のつゆは、アメリカの日本食材店でも人気があり、お勧めの調味料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿