2011/04/28

Z

昨日の夜、シルクドソレイユZEDを観てきました。

アドレナリンが放出されすぎのか、夜中に何度か目が覚めました。

"興奮覚めやらぬ"、というのはこういう時に使うものかな?とか思いながら帰りの電車に乗っていました。

ZEDは、タロットカードがモチーフに使われているshowで、天と地がテーマに盛り込まれています。

フランス人の映画監督が、舞台の演出を担当していて、その美しさと、シルクドソレイユのアーティストの技術に圧倒されました。常設劇場なので、舞台装置も素晴らしく整っています。

日本で久しぶりに、舞台を観て感動しました。

そういえば今年は、ニューヨークMETオペラも六月に来日公演があります。こちらは高すぎて私には手が届きません(汗)

前職の同僚が、出演者の移動手配などに携わっています。特別公演ならでは、の演目とキャスティングが実現する、と言っていました。

観劇や旅行は平和産業です。平和産業が盛んな国でありたいですね。

今日は、朝からクルミとレーズンのヨーグルトケーキを焼きました。

頼まれていた英語の企画書も終わり、ホッと一息です。

0 件のコメント:

コメントを投稿